「ファミサポ」の利用料金

援助活動時間・・何時から何時までならお手伝いのお願いできるの?

提供会員による援助活動は、原則 午前6時~午後8時 です。

 

ファミサポの活動費・・お支払い額は、どのくらいかかるの?

 

お支払い方法…提供会員さんへの支払いはどうすればいい?

お手伝いをしていただいた後は、利用会員さんが提供会員さんにお支払いをします。
提供会員さんが作成した報告書(入会時提供会員さんに渡します)利用会員さんが確認し、署名・捺印します。その後、記入された金額を直接お支払いください。

  1. 送迎のみの場合で直接会えない場合…会員同士で連絡を取り合い、支払いの時間を作って下さい
  2. 託児や援助活動の際、会う場合…報告書をその場で作成し、確認後、直接支払いをしてください

報告書について

報告書は3枚複写になっています。必ず署名捺印をしてください。2枚目、3枚目にも必ず印鑑をお願いいたします。
援助が終わりましたら、速やかにお支払いをお願いいたします。
1枚目は利用会員さん、2枚目は提供会員さん、そして3枚目はセンター用です。
提供会員さんが、「センター」に提出してください。
書類の提出は、次の月の5日までにお願いいたします。

支払いの方法なども、事前の打ち合わせで相談しますのでご安心ください。

 

 

 

ファミリーサポートは会員同士の支え合いによる子育てボランティア活動です。

大切なお子さんを、お預かりする大事な活動です。
お互いに 当たり前ではなく、無理のない「優しい気持ち」で、お子さんとともに楽しく活動していきましょう。

「ありがとうございます」「またね」「お世話様です」の感謝の気持ちでお互い気持ちよく 活動していきましょう。

 

ファミリー・サポート・センターは、
きらりびとみやしろ内 「キッズルームきらり」に設置しています

開所時間 平日 月曜日~金曜日 9:00 ~ 17:00
住所 宮代町川端3-8-25 きらり姫宮1F キッズルームきらり
TEL 070-4801-8554
メール mi.famisapo@gmail.com
Line Lineでのお友達登録をすると、連絡のやりとりなどが便利です。
スマホで右記QRコードを読み込んでください。

 

連絡先

キッズルームきらり(担当保育士/田崎)
お電話 0480-36-3620