島村 孝一 理事長

行政マンから第3セクター、そしてきらりびとの理事長。宮代町から出たことのない井の中の蛙、でもだれよりも町内を知っているかも。宮代へのご恩返しを目指す。

鈴木 和子 副理事長

小規模多機能ホームきらり姫宮の全体を取り仕切るホーム長。きらり姫宮の泣き笑いの中心にあって現場の人材不足に悩む。今もママさんバレーの現役選手、ゴルフの腕前もシングルとか…。若手バリバリで現役の副理事長に。

島村 滋 理事

現役時代は大手メーカーのパソコンSEとして全国で活躍。現在は地区の世話役としてボランテイアに参加、「園上さん家」のそば道場指導兼担当理事として活躍。さらにご近所力で「ふれあいサロン」などきらり姫宮のお世話も・・。

岡田 範子 理事

町社会福祉協議会を退職後きらりびとみやしろ事務局長を経て理事に、経験を活かしボランテイア担当として各種行事の応援団送りに奔走、バザーの仕切り采配は旦那様の協力も得てお得意の分野。

井上 愛太郎 理事

きらりびとみやしろ設立者井上惠美氏に最も近い人。現役の行政マン時代から理事に参加、退職後の2015年からは事務局に週3回のボランテイア勤務。細かい気配りで助け合いの力強い応援者。

上松 廣志 理事

きらりびとみやしろ設立者井上恵美氏の想い行動に賛同。退職を契機にきらりびとのボランティア活動に春日部から参加。現在は増え続ける福祉有償運送に自らも参加する。優しい言葉が売りの福祉運送担当理事。

川腰 洋子 理事

大学の事務職を経てきらりびとみやしろの事務局長に、実業団バレーの元選手。趣味はマラソンから最近はジョギングになったとか、でも毎朝町内10キロメートルを走る鉄人ウーマン。

髙畑 洋一 理事

野球連盟の会長、今もボールを握りバットを振る現役のプレーヤー。
釣りの腕前は日本記録を持つほどの凝り性。退職後きらりびとみやしろの助け合いに参加して理事に、認知症予防共想法の代表的な参加者。

山﨑 勝美 理事

趣味の域を超えた山岳写真家、狙った一瞬を撮るために一人山を縦走、何日にも及ぶこともあるとか。企業の責任者を経た後、空いた時間をきらりびとみやしろ有償運送の協力者として活躍。多くの経験を生かすべく理事に就任。

市川 正幸 理事

大手製紙会社役員を経験、退職後の地域参加を目的にきらりびとみやしろに参加。ゴルフの無い日にデイサービスの送迎担当として活躍、優しい人柄から利用者さんの人気者。地元出身者の強みで期待の理事就任。

島村 惠子 理事

金融機関就業を経て宮代青年と結婚、乞われて宮代町職員に。きらりびとみやしろ創立者井上惠美との生前からの約束で、陽だまりサロン担当に。日本海育ちの厚い人情と豊かな感性を生かすべく理事に就任。

小原 政已 理事

大手通信機器メーカー在勤中、宮代町バトミントン連盟の発足に尽力。退職後きらりびとみやしろの助け合い活動と移送サービス協力者として活躍。移送サービス卒業を機会に、豊富な活動経験を生かすべく理事に就任。

深井  満 理事

一級建築士事務所経営、若くから地域活動に参加。子供たちへの面倒見がよく、PTA会長やお祭りの世話人などで活躍。野菜作りと料理がお得意でイベント時の天ぷらは絶品。地元での幅広い経験を乞われて理事に就任。

安部 晨 監事

町内大学の設立時から財務の中心人物。退職後きらりびとみやしろの事務局長から理事長を経て監事に。体重のコントロールに苦心しながら充実した人生をボランテイアで頑張る。

野口 宗昭 監事

大手鉄道の現役時代から日本スキー連盟の指導員。退職後は多くのボランティア活動を経て、きらりびとみやしろの理事から監事に。ワイン大好き、認知症予防「ふれあい共想法」では、理化学研究所との連絡も受け持つ中心的な推進者。