島村 孝一 理事長

行政マンから第3セクター、そしてきらりびとの理事長。宮代町から出たことのない井の中の蛙、でもだれよりも町内を知っているかも。宮代へのご恩返しを目指す。

鈴木 和子 副理事長

2021年退職で「きらり姫宮」のホーム長を退任。その後助け合いに参加、依頼者の感謝と笑顔に感激し、これからをきらりびとみやしろの原点「助け合いと移送サービス」に専念すると晴れやかに宣言??の副理事長。

島村 滋 理事

現役時代は大手メーカーのパソコンSEとして全国で活躍。現在は地区の世話役としてボランテイアに参加、「園上さん家」のそば道場指導兼担当理事として活躍。さらにご近所力で「ふれあいサロン」などきらり姫宮のお世話も・・。

井上 愛太郎 理事

きらりびとみやしろ設立者井上惠美氏に最も近い人。現役の行政マン時代から理事に参加、退職後の2015年からは事務局に週3回のボランテイア勤務。細かい気配りで助け合いの力強い応援者。

上松 廣志 理事

きらりびとみやしろ設立者井上恵美氏の想い行動に賛同。退職を契機にきらりびとのボランティア活動に春日部から参加。現在は増え続ける福祉有償運送に自らも参加する。優しい言葉が売りの福祉運送担当理事。

髙畑 洋一 理事

野球連盟の会長、今もボールを握りバットを振る現役のプレーヤー。
釣りの腕前は日本記録を持つほどの凝り性。退職後きらりびとみやしろの助け合いに参加して理事に、認知症予防共想法の代表的な参加者。

市川 正幸 理事

大手製紙会社役員を経験、退職後の地域参加を目的にきらりびとみやしろに参加。ゴルフの無い日にデイサービスの送迎担当として活躍、優しい人柄から利用者さんの人気者。地元出身者の強みで期待の理事就任。

小原 政已 理事

大手通信機器メーカー在勤中、宮代町バトミントン連盟の発足に尽力。退職後きらりびとみやしろの助け合い活動と移送サービス協力者として活躍。移送サービス卒業を機会に、豊富な活動経験を生かすべく理事に就任。

深井 満 理事

一級建築士事務所経営、若くから地域活動に参加。子供たちへの面倒見がよく、PTA会長やお祭りの世話人などで活躍。野菜作りと料理がお得意でイベント時の天ぷらは絶品。地元での幅広い経験を乞われて理事に就任。

辻 純子 理事

埼玉県社会福祉協議会ボランテイア・市民活動センターに在籍、在籍中には宮代町のまちづくり協議会委員などに参加。退職後の現在は公益財団法人の活動に関わる傍ら、ご子息の経営する農業にも参加。お母さまの介護を経て理事に就任。

小澤 忠男 理事

東京オリンピックの年に 日本電電公社入社以来NTT一筋 退職後奥様のお勧めで、きらりびとみやしろの助け合い活動と移送サービスの協力者として参加。職歴を生かし、きらり姫宮の施設管理ボランテイアとして活躍。頼もしい働き人として理事に就任。

廣木さん

廣木 晴美 理事

宮代町社会福祉協議会・六花を経て2005年介護職として、きらりびとみやしろ入職。ケアマネージャーとしてきらりの居宅介護支援を支え、2021年5月からきらり姫宮ホーム長に就任。これを機にきらり姫宮運営の要として理事に就任。

滝川さん

滝川 操 理事

きらりびとみやしろ助け合い活動の事務局コーデイネタ―として、2006年から勤務。助け合い・移送サービスの依頼者と協力者のマッチングは絶妙。滝川さんに頼まれちゃ断れないね・・と言う協力者さんの絶大な推薦で理事に。

牛山さん

牛山 真弓 理事

笠原小学校できらりびとみやしろが運営する「陽だまりサロン」に、スタッフとして2005年から勤務。娘二人が笠原小学校卒業とあって人一倍サロンに愛着を持つ。埼玉県で唯一毎日開いているサロンには見学者が多いが、熱弁をふるった対応で理事に。

安部 晨 監事

町内大学の設立時から財務の中心人物。退職後きらりびとみやしろの事務局長から理事長を経て監事に。体重のコントロールに苦心しながら充実した人生をボランテイアで頑張る。

野口 宗昭 監事

大手鉄道の現役時代から日本スキー連盟の指導員。退職後は多くのボランティア活動を経て、きらりびとみやしろの理事から監事に。ワイン大好き、認知症予防「ふれあい共想法」では、理化学研究所との連絡も受け持つ中心的な推進者。