理事長のつぶやき
 
14.8.29                        つぶやき 57 

町民まつりのバザーに参加しました。

 
 2324日と進修館とその周辺で開催された町民まつりのバザーコーナーに出店参加しました。

毎年参加していますが、今年は会場を市民スペースから進修館研修室に移して四つの団体がたくさんのお客様をお迎えし、明るく・にぎやかに二日間が過ぎました。おかげさまで、多くの皆さんから頂いたたくさんの品物は次々にお買い上げいただき、お手伝いの理事さんたちにも喜んで頂けました。

きらりびとみやしろでは、毎年会員のみなさんやふれあいサロンの参加者の皆さんにお願いして、バザーへの提供品を頂いています。今年は手作りの刺しゅうの入った台布きんをたくさんいただき、お客様にとても喜んで頂きました。

数々の品物をいただいた皆さま、そしてバザーの値付けから販売員とお手伝いをいただいた皆さま、ありがとうございました。

 


 
 14.8.12                      つぶやき 56

グループホームの夏祭り

 89日の土曜日きらり姫宮のグループホーム「さくら棟」と「こぶし棟」の合同夏祭りが実施されました。

各棟から実行委員が選出され、計画され、夜の野外での花火が楽しみでしたが、当日は雨。室内での祭りに集中したおかげで大変盛り上がりました。

午後4時から、きらり姫宮の運営推進会議を開催し、そのまま委員の皆さんにもご参加願い、5時からそれぞれの棟でご家族を交えた夕食会、6時に会場をデイサービスのフロアーに移して、日ごろお世話になっている調理員さんにも参加いただいてにぎやかに祭りが繰り広げられました。

全員参加の祭りは、たいへん華やかで、利用者様も明るい笑顔で参加され、素敵な余韻の残る祭りでした。実行委員のみなさんお疲れ様でした。

       

 
  14.8.5                      つぶやき 55 

デイサービスでも流しソーメン


85日の暑い日、きらり姫宮のデイサービスで流しソーメンを食べました。

グループホームの「さくら」と「こぶし」は毎年流しソーメンを実施していますが、今年はデイサービスのスタッフからも声があがり実施となりました。

デイサービスの利用者様はとても喜ばれ、つぎつぎと流れるソーメンを箸で掬われ、「盛ってあるのより流れてくるのは美味いねー・・」と食べすぎを心配されるほどでした。

利用者様は毎日入れ替わりがあることから、明日の水曜日6日もメンバーを替えて実施です。明日も盛り上がるかな。

    

    
    
 
 
◀←ホームに戻る

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-8-25 電話0480-33-3868 FAX0480-36-2172 
Copyright (C) 2013 NPO法人きらりびとみやしろ. All Rights Reserved