理事長のつぶやき
 
 14.1.24                        つぶやき 31

          お花(シンビジュウム)がきれいです。


 
暮に東粂原のWさんからお花シンビジュウムを頂きましたが、一か月を迎える今もきれいに咲いて楽しませてくれています。

毎年頂きますが、この時期は花のないことからデイサービスの玄関に飾り皆さんに見てもらっています。

たいへん立派な花で、寒い冬でもみんながんばって咲くんだよと言っているようで、デイサービスの利用者の皆さんも私たちも元気を頂いています。

きらりびとみやしろはいろいろな形のご支援をいただき、仲間になって頂き歩んでいるNPOです。これからもよろしくお願します。



 
 14.1.17                        つぶやき 30

           須賀ふれあいサロンに行きました

 

117日須賀集会所で毎月行われている「健康体操のきらりびとみやしろふれあいサロン」に行ってきました。

体操を指導している川腰事務局長から、体操の後に鏡開きでお汁粉出るので新年の挨拶に行きませんかと誘われて行ってきました。

月一回ですが、担当理事の高畑さんのご努力もありおおぜいの皆さんが参加していて、明るい雰囲気で体のあちこちを伸ばす体操が進められます。特にここでは男性の参加者が多くいて、サロンの目的の閉じこもり防止に効果が期待できると感じました。体操後は、和気あいあいのお茶の会です。この日は参加者手作りのお汁粉とお漬物、体操で軽く疲れた体に甘いお汁粉がとてもおいしく楽しいときが流れていました。

みなさんに来ていただくサロンは、決まった時と所でいつも開けていなくてはいけません。このご努力がありがたいことです。今年もよろしくお願いします。

 

 
14.1.16                        つぶやき 29

                どんど焼き???



115日の小正月の日、雪でも降ろうかという寒いなか、きらり姫宮施設ボランティアの皆さんが正月飾りの門松を片付けて焼却してくれました。

 「おもちでも焼けばどんど焼きだよね。」と話しながら、楽しそうにきれいにしてくれました。

 門松は、毎年皆さんが暮に作って立ててくれます。寒いなかてきぱきと進む皆さんの作業には頭が下がります。ありがとうございます。おかげさまで今年も良い年を迎えました。

私たちNPOきらりびとみやしろは、こんな「キラリ人」がいっぱいいます。
ことしもみんなでがんばりましょう。

 
 
14.1.6                        つぶやき 28

あけまして おめでとうございます

     
 きらりびとみやしろの島村です。

  あけまして おめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします。

      




  特定非活動法人きらりびとみやしろは                                                   
  ○
「困ったときはお互いさま」を合言葉に、助け合い活動を通じ

    「新しいふれあい社会」を創ります。

  ○私たちの温かく住みやすい地域づくりを目指し、そして一度きりの

    人生を「いつまでもきらりびと」でいられるよう、みんなで歩んで行きます。

  ○気軽に「助けて」と言えるよう「ふれあい切符」を使います。

    「ふれあい切符」は、温かい心遣いや笑顔の愛情や感謝を表すもので、

    サービスの対価ではありません。

 

   こんな活動をしています。ご支援をよろしくお願いします。

 

 
 
 14.1.2                        つぶやき 27

 


 あけまして おめでとうございます
 昨年は 大変お世話になりありがとうございました。
 本年も どうぞよろしくお願いします。

 

平成25年きらりびとみやしろ10大ニュース

一年間事故無し

グループホーム入居者さん101

デイサービス利用者大幅増加

グループリビング4室入居

きらり姫宮リニューアル

介護技術研修所秀文社との連携

ふれあい活動の拡大

ふれあい共想法テレビ取材

宮代健康体操制作参加

そばまつり大成功

島村理事長就任

 

平成26年はどんなニュースがあるでしょうか、みんなで頑張りましょう。


          

 
 
 
◀←ホームに戻る

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-8-25 電話0480-33-3868 FAX0480-36-2172 
Copyright (C) 2013 NPO法人きらりびとみやしろ. All Rights Reserved