理事長のつぶやき
 
 
 14.11.10                          つぶやき 63

芋煮会に呼ばれました

 
 11
23日の日曜日、川端青年会主催の芋煮会にご招待をいただき、川端集会所へ行きました。

入居者様が10人 スタッフ 4人 きらりボランティアさん 5人の19人がおいしい芋煮を食べてきました。アルコールも出て芋もとてもおいしくみんな大満足の一日でした。

川端青年会のみなさんには、毎年桜のお花見と芋煮会に呼んで頂いています。わたしたちきらりびとみやしろは、困ったときはお互いさまの優しい地域づくりを目指して活動していますが、青年会の皆さんは以前から優しい地域づくりをされていますね。感謝するとともに頭が下がる思いです。

きらりボランティアのみなさんにも感謝です。スタッフだけではおおぜいの入居者様をお連れすることができません。お芋のおいしさと皆さんの優しさで、とてもうれしい一日でした。




 
  14.11.10                          つぶやき 62

商工会と

「地域支え合いサービス事業実施協定」

を結びました



私たちきらりびとみやしろは宮代町を中心に助け合い活動を展開していますが、埼玉県「地域支え合いの仕組み推進事業」補助金を受けて、宮代町商工会の商工業者への応援について協力することになったものです。

具体的には、きらりびとみやしろの助け合い活動は、これまでどうり有償ボランティアとしてお礼に法人発行のチケットを受け取りますが、チケット換金の際一部を商品券にしていただき、地元の商店などでの買い物をして頂こうというものです。

 私たちの目的は、「困ったときはお互いさま」の気持ちで困った時には気軽に助け合える社会「新しいふれあい社会づくり」です。みんなで協力しましょう。よろしくお願いします。

    
 
 
◀←ホームに戻る

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-8-25 電話0480-33-3868 FAX0480-36-2172 
Copyright (C) 2013 NPO法人きらりびとみやしろ. All Rights Reserved