理事長のつぶやき
 
 
18.10.16                            つぶやき 209    

パチパチ寄席に行きました

1016日の午後、進修館小ホールで行われた「みやしろパチパチ寄席」に行ってきました。

 宮代町コミュニティセンター進修館の事業で、高齢者施設には付添人無料で案内があったものです。

 ご高齢でお耳が遠いと聞き取れず参加できないことなどから、グループホームの利用者四名様が参加、付き添いはお散歩ボランテイアの皆さん、落語二題とどじょう掬いなどの演芸を楽しみました。

  会場には、ほかの福祉施設も参加されていましたが、休憩など時間の配分も良く、ご参加の皆さん喜ばれていました。お疲れ様でした。



 
18.10.15                            つぶやき 208 

かっぱ寿司の帰り 記念写真

 1010日の水曜日、きらり姫宮グループホームの「さくら」は、杉戸町のかっぱ寿司で昼食会をしました。

 きらり姫宮のグループホームは、「さくら」と「こぶし」の二つのユニットになっています。それぞれのユニットは一つの家の考えになっていて、ユニットごとに行事を考えて実施しています。もちろん合同の行事もあります。

せっかくのお出かけなので、帰りに宮代町郷土資料館に寄って記念写真、みなさん昔の生活を思い出しました。

 ビールを飲まれた人もいたそうで、みんな満足。良いお顔ですね・・・



 
 
 
 
◀←ホームに戻る
 

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-8-25 電話0480-33-3868 FAX0480-36-2172 
Copyright (C) 2013 NPO法人きらりびとみやしろ. All Rights Reserved