理事長のつぶやき
 
 
16.08.30                          つぶやき 141


みやしろ町民祭りでバザーをしました

8月27・28日の二日間、恒例の町民祭りが進修館周辺で行われましたが、きらりみやしろでは、いつもの通り研修室でバザーを行いました。

  二日とも、台風の影響で雨が降ったりやんだり、お祭りそのものは湿っていましたが、そのせいかバザー会場はお客様が切れない盛況でした。

  理事さんやボランテイアの皆さんが、売り子を引き受けて、毎年のことで慣れたもの、お客様と会話を交わしながらたくさん買ってもらっていました。

 売り上げは86,430円、一つ100円や200円の品物です。皆さんの努力のおかげですね。

 値段付けの準備から後かたずけまで、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 
 
16.08.30                          つぶやき 140


立派なヘチマが届きました。

  8月24日 きらり姫宮デイサービスをご利用のMさんが、ご自分で育てたご自慢のヘチマを持ってきてくれました。  



 
  16.08.22                          つぶやき 139
 

きらり姫宮の夏祭りです。

 8月20日の土曜日午後5時から、毎年恒例となった「きらり姫宮夏祭り」が行われました。

 いつもは涼しくなったきらり姫宮の屋外の駐車場を使って、みんなで楽しく盛り上がる予定でしたが、台風接近の影響で朝から雨模様。そこで、デイサービスのフロアに集まって盛り上がりました。

 ご家族にも5時の食事から参加いただいて、入居者様もニコニコ顔・・・

 スタッフが計画し、みんな張り切って参加、大変盛り上がった夜となりました。

  お疲れさまでした。・・・・

   

          

                  


 
16.08.08                          つぶやき 138


流しソーメンを食べました。

  88日月曜日12時 きらり姫宮のグループホームで、流しソーメンを行いました。

毎年恒例になりましたが、きらりお助け隊の皆さんが83日隣の竹やぶから、太い孟宗竹を切り出し、半分に割って節を抜いて用意した流し樋管です。

 利用者様は大喜び、ソーメンが流れ出すと、楽しいね、いくらでも食べられるねと、にぎやかに食事が進みました。調理員さんは特別にコロッケとポテトサラダを用意してくれて、最後はトマトやブドウまで流れて盛り上がりました。

 きらり姫宮は多くのボランテイアさんに支えられて、暖かな雰囲気が自慢です。お助け隊の皆さんありがとうございました。

 

      
16.08.03                          つぶやき 137

 
きらり姫宮に七夕飾りが立ちました。

 8月3日午前 きらり姫宮の駐車場に七夕飾りがみんなの協力で立ちました。

  きらり姫宮のある川端地区は、昔から七夕は8月7日で行われていました。それに合わせて、少し前から入居者の皆さんに短冊を書いていただき、笹につける飾り物も作って、今日3日きらりお助け隊が竹を切り出し、立派な笹飾りに完成です。

 青空に映えて素敵に立ち上がりました。去年に比べると格段の立派さです。20日のきらり姫宮夕涼み会まで飾っておきます。皆さんありがとうございました。




 
 
 
◀←ホームに戻る
 

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-8-25 電話0480-33-3868 FAX0480-36-2172 
Copyright (C) 2013 NPO法人きらりびとみやしろ. All Rights Reserved