理事長のつぶやき
 
 
 
16.03.10                          つぶやき 126 

6年生を送る会を開きました。

 3月9日午後、笠原小学校の陽だまりサロンで、今月卒業する6年生を送る会を開きました。

 午後1時30分から6年生2クラスのみなさんを、陽だまりサロンにご招待して、ひまわり作業所と巣立ちの家の作業生と陽だまりサロンのスタッフで送りました。音楽グループのおたまじゃくしさんと四葉のクローバーさんが応援に駆け付けて、演奏をプレゼント。作業生のみんなも迫力のある歌「にじ・・」で送りました。

 1年生から陽だまりサロンで過ごしてきた6年生のみんなからは、お礼の言葉と「嵐のふるさと」の合唱でお返しをもらいました。早めの成長で背の大きく伸びた子、まだそうではいない子、それぞれ表情豊かに心に残る歌声でした。

 こんな交流が出来るのは笠原小学校陽だまりサロンだけでしょうね。運営を任せてもらっている私たちきらりびとみやしろのスタッフも感慨無量、私も良い気持ちにならせていただきました。関係者の皆さんいつもありがとうございます。

  

 
16.03.10                          つぶやき 125 

健康体操サロンの皆さんとバス旅行に行きました。

 3月4日須賀集会所健康体操サロンの皆さんが、茨城県の鵜の岬に日帰り旅行に行きましたが、一緒に行ってきました。

 きらりびとみやしろでは、町内5カ所で地域の皆さんのたまり場づくりをしていますが、そのひとつ須賀集会所では毎月第3金曜日の10時から12時まで、健康体操とお茶飲み会をしています。

お茶飲み会で旅行の話題が盛り上がり、担当理事の頑張りで実行に漕ぎ付いたものです。

 温泉とお食事を楽しんだ鵜の岬国民宿舎は、なかなか予約が取れない超人気の所で、5階最上階の展望風呂は最高の眺めと大きな湯船の温泉で皆さんニコニコ、天候にも恵まれ素敵な出張サロンになりました。

 運営スタッフのみなさん、お疲れ様でした。




 
 
◀←ホームに戻る
 

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3-8-25 電話0480-33-3868 FAX0480-36-2172 
Copyright (C) 2013 NPO法人きらりびとみやしろ. All Rights Reserved